SSブログ

めんどくさがりやでも一晩でお肌がツルツル!? [お肌の管理]

めんどくさがりやでも
一晩でお肌がツルツル!?



face pack.jpg


今まで肌に良いとされていたスキンケアが、実はお肌への「負担」とされていることも実はあるのです。
あれこれいろいろ試してみたり新しい方法にチャレンジしても結果がでないと、段々とめんどくさくなっていってしまうのはしょうがないことです。

しかし、そんなめんどくさがりやでも簡単に一晩でお肌がツルツルに変身させてしまう方法があったのです。
それが「クリームパック」です。

いま美容業界ではこれが大流行!
今回はその一晩でお肌を変身させてしまう「クリームパック」術を紹介します。

★超シンプルな方法



一番簡単な方法は、お風呂上りに水分が飛ばされてしまう前に、素早くクリームを塗るだけです!
この時注意しないといけないのが従来のクリームはお肌になじむよう塗っていたとおもいますが、新しい方法はクリームを厚く塗ることです。

しかしそんなにたくさん使ったらクリームがもったいないと思われますが、クリームは高額なものでなくて結構です。
コストだけではなく、肌に与える成分を極力少なくシンプルなものにすることもポイントです。
安価なクリームには余分な成分が入っていなく、肌が本来持っている力を引き出すことができるからです。

これならめんどくさがりやでも簡単にできますよね?

さらに、一歩レベルアップした方法も紹介させて頂きます。

★お風呂で簡単クリームパック



これは先ほどのシンプルなのに比べ、一手間かかりますが、効果覿面ですのでお肌が疲れきっている時や、大事なイベントを控えた前日などに行なうといいでしょう。

洗顔後、ローションをつけて肌を整えたら、その上に、クリームをたっぷり塗ります。
塗るのではなく肌が隠れてしまう位にたっぷり盛りましょう。
クリームは安価な物でいいです。そして、「ナイトクリーム」といわれているものを塗ります。デイクリームはSPFが入っていることもあるので、このケアにはオススメできません。

クリームをたっぷりと盛ったら、その上から「ラップ」を巻きつけます。
このとき、くれぐれも鼻までおおわないよう気をつけて。呼吸のできる状態は確保しておきましょうね。

ラップをしたらそのまま10分くらい放置します。
クリーム+ラップで栄養成分を浸透させ、つるつるの肌に変身します。
face-wallpaper.jpg


さらに効果を高めたい方は、半身浴をしている時に行なうと良いでしょう。
スチーム効果がより高まるので、クリームの栄養成分がぐんぐん浸透していきます。

その後、ラップをはずし、蒸しタオルでクリームを拭き取ります。

そしたらお肌は、つるつる、ぷりんぷりん! つぎに与える水分や油分もとても入りやすい状態になっていますよ。

美容業界でも流行っているこの方法はクリームをたっぷり使うことが最も重要とされているので、安価なもので良いのでケチらず使いましょうね♪

おわりに
夜にこのクリームパックを行なったら、朝はふつうに洗顔をし、普段どおりのお手入れをしてください。
夜だけシンプルにすることで、お肌のデトックスになりますよ。

◆◆◆最新のおすすめ記事♪◆◆◆

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸能人の美容術とは?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。