SSブログ

芸能人の美容術とは? [お肌の管理]

芸能人の美容術とは?



Woman-Thinking.jpg


常にカメラの前で仕事をしないといけない職業の芸能人達。
そんな人たちはさぞ美容にも気をつけていることだと思います。

そんな芸能人達の美容テクニックを学んで見ましょう♪

★桐谷美鈴『子顔術』

桐谷さんはマーサージを利用して子顔を作っているようです。

①耳の下のリンパの部分を人差し指を曲げてギューっと押し、そのまま耳の下から鎖骨までリンパを流す。

②痛いぐらいリンパを押した後、両手をグーにして顔の頬のエラの部分に当て、上下に動かしたり押したまま円を描くようにしてほぐす。 
   
このマッサージは小顔やむくみなどに効果があるとのこと。

顔のエラの部分は老廃物が集まるのでここをマッサージすることで老廃物を流し子顔になるのです。

★小嶋陽菜『美肌術』

小嶋さんはトマトを使って美肌をキープさせているようです。
トマトを生のまま食べたりトマトジュースを毎日飲むことで透明感が増すとのこと。

抗酸化作用に優れた代表的な栄養素のひとつにビタミンEがありますが、トマトのリコピンに含まれる抗酸化作用はなんとビタミンEの100倍以上と言われています。

このリコピンはコラーゲンを活性酸素や紫外線が与えるダメージから守ってくれるどころかなんとコラーゲンの生成を促してくれる効果もあるのです。

★ミランダ・カー『ドライブラッシング』

ミランダ・カーが紹介してから火がつくように注目を浴びている今話題の美容法です。

①体もブラシも乾いた状態で、入浴前に行います。濡れた状態では同じ効果を得られません。

②全身を2~5分ほどかけてマッサージ。必ず足裏から行い、心臓に向かって円を描くように。

③足裏→くるぶし→ふくらはぎ、太もも、腹部~胸部→臀部→背中→手先から肩の順に行います。

④腹部は反時計回り、もしくは下から上へ行い、バストはバストトップのブラッシングは避け、弱い力で。

⑤あたたかいシャワーか、湯船につかります。
身体を洗う際は、ごく少量のボディソープで洗いましょう。上がる際には、冷水を浴びると良いでしょう。

⑥入浴後は必ず保湿ケアを行って下さい。

大事なポイントはブラシは植物由来の天然毛や、豚やイノシシなどの動物性ブラシを使うことです。
刺激の強い合成繊維は絶対にNGです。 肌を傷め逆効果となります。

さあ、明日からあなたもチャレンジしてみてはどうでしょうか?


◆◆◆最新のおすすめ記事♪◆◆◆





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。