SSブログ

簡単蒸しタオル術♪ [お肌の管理]

簡単蒸しタオル術♪



9-Mistakes-In-Skin-Care.jpg


「最近どうもお肌に化粧水がしみ込んでいかなくて…」
そんなときにおすすめの方法があります。

それが『蒸しタオル術』です。
今回はその活用方法をご紹介します。

★朝に活用する


濡らしたタオルをレンジで30秒~1分程あたためた蒸しタオルを(温度は風呂のお湯くらいがおすすめ)洗顔後の顔にしばらくのせてみてください。
肌が柔らかくなって、化粧水の浸透がよくなりますよ。

使用法

蒸したタオルを
とりだして、広げてみて腕の内側で温度を確かめます。
あまり熱すぎると逆効果ですので、注意しましょう。

クレンジング剤を顔になじませ、ごくかるくティッシュでふき取ります。

その後、1分ぐらい蒸しタオルを顔にのせます。
その蒸しタオルでクレンジング剤の残りをやさしくふき取り
通常の洗顔をします。(その後化粧水、クリームでお手入れしましょう)

★寝る前にも活用できる


朝と同じように蒸しタオルを顔にあててからもう1度洗顔すると、古い角質や毛穴の汚れが落ちやすくなります。

くすみが気になる方も、試してみましょう。

使用法

クレンジング前に蒸しタオルを作っておき、クレンジング剤を肌になじませ、汚れが浮きあがったら蒸しタオルを乗せます。
角質を柔らかくし肌の奥の汚れやお化粧の残りを浮き上がらせることができるのです。

次に通常の洗顔をします。この時開いた毛穴を締めるため冷水で洗顔しましょう。
再度蒸しタオルを乗せ化粧水の浸透を良くしましょう。

★血行促進に


血液の循環が悪くなるこの季節には、蒸しタオルを使った温感パックがかなり効果的。
人肌程度に冷ました蒸しタオルを顔に当てるだけ、というとても簡単は方法です。

使用法

2つの蒸しタオルを作って、口と鼻の部分をあけるように顔全体を覆うのが一番効果的なのですが、無理な場合は乾燥が気になる頬の部分を包むように覆いましょう。

5分程度当てると顔がぽかぽかし、血液の循環が良くなります。そのままだと乾燥する場合があるので、乳液やクリームを塗ると乾燥を防ぎぽかぽかになります。

自分がやりたい時に簡単にできる蒸しタオル美容法。ちょっと肌の調子が良くない時のお助けアイテムになりますよ。

蒸しタオルは美容効果の他にリラックス効果もとても高いのです。
よくエステでもやってくれるのはそういった効果も含んでいるのかもですね。


◆◆◆最新のおすすめ記事♪◆◆◆





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。